私たちは、皆さまが常に悩み求めている最良の労務管理をご提供できる事務所として活動しております。
労務のご相談を通じて、職場のトラブル回避、起きてしまった労働紛争の解決、日頃の業務で厄介な事務のアウトソーシングへのご提案、職場での効率のよい省力化を図るお手伝いをしております。
企業は世界的な景気の悪化で、生き残りをかけた経営に必死になっています。国内の労働環境も厳しく、労使間の雇用を巡る個別労働紛争も年々増加の一途を辿り平成27年度は103万件の相談数まで達しています。
代表社員の相馬は、東京労働局所属紛争調整委員会委員として4年間、個別労働紛争の解決に従事してまいりましたが、年ごとに紛争の内容が少しずつ変化し、企業経営の変化が紛争にも影響してきていることを痛切に感じております。
人事労務管理の個別化等の雇用形態の変化に加えて、一昨年来の経済・雇用情勢の急速な悪化が大きく反映しているものと思います。
企業経営のグローバル化、複雑高度化に対応するため、めぐるましく労働法等の改正が進められています、それらの法改正に則した企業内の就業規則等の改変届けは義務化されています。もう一度お手元の諸規則を見直してください。
当法人は法改正および労務管理の多様化に対応するためには、従来型の個人事務所は難しい時代になったと認識しております。そのため各分野のスペシャリストをスタッフに迎えて、時代に沿った組織化を進めております。
私たちは、皆さまのお役に立つことに誠心誠意、努力いたします。
ぜひ、私たち社会保険労務士法人 ソウマ事務所をご活用ください。